« ホテル | メイン | この人、誰かに似てる »

写真のサイズ

外国に行く時には、その国によっては、または自分の国籍によってはビザが必要です。
ビザっていうのは入国許可証みたいなもの。

そのビザの申請をするのに、写真が必要なケースもあります。
その写真を撮る時に、なんでもいいわけではなく、サイズがあって、
その企画にあってないと申請が出来ない。
または申請が出来ても却下の可能性がある。
面倒なのです。

こういうのを受け持つ会社もいますが、手数料がとられるのでね、自分でやった方がいいです。
ただし面倒な場合もあります。

さて、写真のサイズですが、知り合いが何度も申請してもうまくいかず悩んでました。
オンラインで申請が出来るのですが、うまくいかず、それがサイズのせいだったようなんです。
詳しくはしらないけど、サイズが違うからって受け付けられなかった。

オンラインの新sネイってこういうのが面倒。
さいごまでやっても「サイズ違い」って出来ない時もあって、
「その時にいってくれよ!」
ってひとりで起こってみたり。
オンラインならではですね。
とにかく面倒です、わかります。

その知り合いはなんとか最後はやったみたいですけど、出来ればエージェントにお願いしたかったのだろうなーー笑。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yongningmould.com/mt3/mt-tb.cgi/77

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2019年11月01日 23:16に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ホテル」です。

次の投稿は「この人、誰かに似てる」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38