« めちゃくちゃ遅い | メイン | いくらなの? »

虐待の子供

どこかおどおどしていたり、頭を触ろうとするとびくついたり、
身体にアザがあったり、、、子どもの虐待ってなんとなく分かったりもします。
でも、本人に聞いても否定する。
だから難しい。
虐待って密室のなかで巧妙に行われているのです、暴力を正当化されて育っているので、
なかなか外の人にそれを言うってことが出来ません。
また、しようとも思わないんです。
言ってまた余計ひどい目にあいたくもないし。

でももしかしたら、小さなサインを出しているかもしれないのです。
それを敏感にキャッチしたら、すぐにどうのではなく様子を見て、
そーっとそれについて聞くか、専門家にすぐに依頼した方がいいんですって。

その小さなサインをどう発見するか、ですよね。
でも自分が感じたらそれでいいのですって。
もしそんな事があったら、その子はあなとぉ信じようとしてるのかも。
虐待を受けている子供は大人を信用していませんから。
気を付けなくてはいけないのは、「二次被害」です。
サインを発したことによって大人がとる行動によっては、
その子はまた親から虐待を受けるかもしれないから。

子供への虐待なんてよくも出来ますよね!許せないです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yongningmould.com/mt3/mt-tb.cgi/74

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2019年08月01日 23:24に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「めちゃくちゃ遅い」です。

次の投稿は「いくらなの?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38