« ご飯 | メイン | めちゃくちゃ遅い »

違う。

登山家「難波康子」って検索すると、映画で彼女を演じた人がたくさん出て来る。
違う。
この人は役者さんであって本人じゃない、って、いつも思う。
分かってる人は分かってるからいいか。

この映画を見ていろいろ知るようになるまで、私は登山家っていうのは必ずスポンサーがつくものだと思っていました。
また自分で登るにしても、あんなに高額なものだとも知らなかったのです。
登山量ってのがもうハンパない。
100万とか200マンとかします。
そのうえ、残ぞボンベや医者や、シェルパさん、食事など、
いろいろな費用がかかって700マンくらいするんですね。

山に登るのに自分でためた難波さんはすごい。

有給休暇をとるために休みなく働いて、体力つけるために運動もして、って、
すごい努力もしていた、素晴らしいです。

遭難はしてしまったけど、旦那さんが遺体をうけとりに行ったような記事もありました。
遺体はシェルパさんによっておろされて、
山でだびに付されたとかです。

安らかにおねむりください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yongningmould.com/mt3/mt-tb.cgi/72

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2019年06月01日 18:26に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ご飯」です。

次の投稿は「めちゃくちゃ遅い」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38