« 砂糖は悪魔 | メイン | 養子取り »

庭に猫が。

時々、庭に猫ちゃんがやってきます。
通り道らしい(なんの??)。
ただ通っていくだけならいいのですが、時々うちの中をのぞくんです。
何もないですよーー。あげないしーー。
それでもうちの中を土ビラからじーーっと見てて、こちらが立ち上がるとビックリしてどこかへ行ってしまう。
何を見ているのだ。

ビックリして立ち去るくらいなら見なきゃいいのだ。
それとも、誰もいない時にずっと見てるクセがついてるのかな。
人間がいるとは思ってないから立ち上がっただけでビックリするのか。
いずれにしても、うちの猫ちゃんじゃないし、何か上げても飼い主が困るだろう、
ましてや、うちになついても困る、だから何もあげません。

でも扉のところから中をじーーっと見てるのを見てる、、、ほど暇ではないし、
なんか見られているのも嫌なので立ってしまうってわけです。

うちで猫ちゃんを買った事はないけど、そういえば昔から近所の猫ちゃんが
どこからともなく着てたなぁ。。
今の家じゃなくてもね。
ネコちゃんに好かれる家づくり、、??、、、あっは。

庭を通るだけならいいので、どうか家のなかを見ていくのはやめてねーー。
って、飼い主は誰なのか知らないけど、今度ネコちゃんにそう言っておこう。
そのうち飼い主の耳にも届くでしょ(??)。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yongningmould.com/mt3/mt-tb.cgi/69

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2019年03月01日 17:40に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「砂糖は悪魔」です。

次の投稿は「養子取り」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38