« 真田さんの息子 | メイン | 庭に猫が。 »

砂糖は悪魔

甘いもの、、、この場合砂糖を使ったもの、、を食べていると身体が冷えるといいますね。
砂糖が入った飲み物も同じです。
子供には、むし歯になるからやめなさい、っていうし、
大人は太るし冷えるよ、で、少しは控えるようになるのかもです。

私はひたすら使えやすくなります、砂糖を使ったものはとらないようにしています。

ハチミツだからいい、とか、黒砂糖だからいい、ということもないので気をつけましょうね。

時々、豆乳にも砂糖が使われていて、美味しく飲むことは出来ますが健康にはよくないので、
豆乳にも、もちろんミルクにだって砂糖は入れるべきではない。
でもチャイなど作る時は佐藤を少し入れるのが通例ですので、
インドでのチャイなども危険なので飲みすぎには注意ですね。

あ、そうだ、骨ももろくなりやすいと言われています。
科学的根拠があるのかどうかは定かではありませんが。

とにかく「悪」となりがちな砂糖ですが、上手に使えばいいので、
ほどほどに(だってクセになるから)上手に付き合っていけばいいのかもす。
糖尿病の人も甘いものは必要だって聞きますし。

砂糖は危険だけど、分量など知識を頭にいれて上手に、、、というお話しでしたー。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yongningmould.com/mt3/mt-tb.cgi/68

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2019年02月01日 16:31に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「真田さんの息子」です。

次の投稿は「庭に猫が。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38