« ほっぺた | メイン | 真田さんの息子 »

バッグのなかみ

映画を見ていて「あのバッグは何?」って思うのがありました。

『マダム・フローレンス!夢見るふたり』です。
ヒュー・グラントとメリル・ストリープが出ていて、公開時にはメリルは日本にも来たみたいですねー。

さてバッグですが、映画の中で、いつもマダム・フローレンスが持っていて
(じっさいにはお手伝いさんとか・・)
「あの鞄について聞くな」ってピアニストにもくぎをさすのですが。
(なかみについて聞くことはなかったけど)

私もあれはなんだろうって思ってました。
けっこう後になって、遺言状が入っているバッグだってわかったんです。

ピアニストが気に入ったマダム・フローレンスは、最後にピアニストにも何か残そうって書いたのですが、
ピアニストはそこで泣いてしまいます。
お金がもらえるから泣いたのではなくて、いつ死ぬか分からない状況だって事に泣いたんです。

そう、マダム・フローレンスは病気でいつ死んでもおかしくない状態だったのですねー。

そのバッグは、マダム・フローレンスが亡くなった後に謎の紛失をしたそうなのですが、
そんなことはどうでもいい感じの、皆から愛されるマダムでした。
ピアニストもそんなことは気にしてないでしょう。

面白い映画だったなー。、
テレビ放映で見たのですが、録画しとくんだったーー!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yongningmould.com/mt3/mt-tb.cgi/66

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2018年12月01日 00:02に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ほっぺた」です。

次の投稿は「真田さんの息子」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38