« タブレット | メイン | ほっぺた »

白夜

あんがい知られていない、ヨーロッパの白夜のこと。
イギリスでも夏は夜10時過ぎてもまだ明るい、朝は4時台ですでに明るい。
これが他のヨーロッパは本当に白夜状態で、旅行にいくと眠れないこともある。
アイマスクを持参の人も多いらしいけど、それで眠れます?
自分は、あの何かを身体につけてる、って状態で気になって眠れない。
よって、アイマスクなどとんでもない。
だから・・・眠れない、、、慣れるまでは。

そんな感じで数日過ごすと、あっという間に旅行って終わってしまうんだよね。
だからそういうところへ行く時は最低でも1週間は必要。

贅沢な旅になるわけですが、そういう理由で短いのは楽しめないのです。
ヨーロッパは物価も高いし、大変ですよーー。

食事が高いですね、これでこの値段!?って。。
ホテルも、、移動も、なにかの入場料もめちゃくちゃ高い。
だからお金はたくさん持っていかないといけません。
それでも行こうって決めたら仕方がないことですよ。

白夜だからって眠らないでいると目がおかしくなるし、頭もスッキリしないし、
外に出てなのか食べたりすると高くつく、、、

じゃあ行かなきゃいいじゃないかーー!?

って言いたくなりますが、、行きたいのです。
こればかりは止められないのです。
そうでしょ?


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yongningmould.com/mt3/mt-tb.cgi/64

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2018年10月01日 00:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「タブレット」です。

次の投稿は「ほっぺた」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38