« 苦痛な看護師の仕事 | メイン | めだかの神隠し »

看護師が看護師の新人教育に

新人看護師の教育、結構大変です。
自分が新人の頃どんな風に先輩ナースが育ててくれたか、そんなことをたまに思い出しながら考えながら進めてはいるもののやっぱり感情的になってしまう部分がかなり出ちゃうんだよね。
忙しい時なんてとくに…。
いけないって思いながらもついね!
どんな仕事でもそれはきっと同じなんだろうけどねぇ。
どんな看護師に育つかはもちろんその子の技量にもよるんだろうけど指導者の影響って結構大きなものだと思うんだよね。
私はみんなの手本になっているだろうか、きちんと教えることが出来ているかな…そんなことを日々反省しながらがんばってます。
人を育てるっていうのは相手が子供であれ大人であれいろいろと大変です。
有料老人ホームだから看護師の人数はそんなに多くないんだよね。
だから早く戦力になってもらわないとね・・・。
いろいろ大変だけど充実してます。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yongningmould.com/mt3/mt-tb.cgi/38

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2015年04月01日 01:15に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「苦痛な看護師の仕事」です。

次の投稿は「めだかの神隠し」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38