« 新人ナースの成長 | メイン | 苦痛な看護師の仕事 »

最近の若者は…

最近の若者は…なんて言うとなんだかものすごく自分が年寄りみたいな感じがするけど本当に最近の若い人たちは仕事を何だと思っているのか…っていう言動が多くて困ります。
特に私たち看護師の仕事は一歩間違ってしまうと患者さんの命に関わる仕事。
だから甘い顔は見せられません。
まじめに一生懸命仕事に取り組んでいる新人だっているのに中には…。
そういう新人にはしっかりしてもらうためにもかなり厳しく指導していきます。
中にはそういう気持ちがわからずにすぐに辞めていく子も多いんだけどね…。
新人を束ねていくのはかなりの心労です…。
それでも一人でも多くの新人が立派なナースになってくれれば…って思っているんだけどね。
そんな気持ちを理解してくれる子ってどれくらいいるのかはわかんないね…。
ただの口やかましい先輩くらいにしか思っていないかもしれないね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yongningmould.com/mt3/mt-tb.cgi/36

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2014年11月11日 01:42に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「新人ナースの成長」です。

次の投稿は「苦痛な看護師の仕事」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38