« ベテランだからこその悩み | メイン | 看護師のお正月 »

看護師、部下を持つ

ベテラン看護師と呼ばれるようになってちょっとだけ有頂天になってしまった私。
だけどそんな浮いた気持ちはすぐに吹っ飛んじゃいました。
新人教育の大変さ…自分が経験してみないとわからないことなんですよね…。
こんなことならずっと新人のままでいたかった…そんな風に思います。
仕事を覚えることよりも新人を育てることの方がはるかに難しいんですよね。
ついつい感情的になってしまう部分が多々あるんだけどそんなことで素敵な看護師を育てることなんて出来ないんだよね。
わかってはいるんだけど自分の感情をしっかりとコントロールして新人教育するまでにはまだまだ時間がかかってしまいそうです。
こんな私の部下になってしまった子たちはなんだかかわいそうだよね…。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yongningmould.com/mt3/mt-tb.cgi/30

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年11月26日 03:51に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ベテランだからこその悩み」です。

次の投稿は「看護師のお正月」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38