« 看護師の仕事の一環…新人教育 | メイン | 未来の看護師育てる »

看護師、終戦記念日には…

明日は終戦記念日ですね。皆さんは黙祷をささげますか?
看護師という仕事柄なかなか職場では黙祷…なんて出来ないんですよね。
だけど心の中では毎年しっかり黙祷しています。
偶然暇な時間だったりしたら出来るんですけどね。
外来患者さんの中には待合室で待っている間に正午になってしまうと黙祷している人もいます。
入院患者さんはどうかなって思うけど外来の看護師をしているとそこまではなかなかわかりません。
終戦記念日…私は戦時中を知らない人間だけどテレビなんかを見てその悲惨さは多少わかるつもりです。
今の世の中があるのも当時の生活があったから…。
そういう意味も込めてしっかり祈りをささげたいですね。
若い世代の人たちにもしっかりそういうことを理解してほしいなって思います。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yongningmould.com/mt3/mt-tb.cgi/26

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年08月14日 18:51に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「看護師の仕事の一環…新人教育」です。

次の投稿は「未来の看護師育てる」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38