« 暑さと奮闘中の看護師 | メイン | 看護師、終戦記念日には… »

看護師の仕事の一環…新人教育

看護師の新人教育、これもりっぱな私たちベテランナースと呼ばれるものの仕事ではあります…。それはわかっているつもりではあるもののこの仕事が一番辛い。
甘くしていると仕事を覚えるどころかミスばかりになってしまうし厳しくすると今の若い子たちはすぐに途中で投げ出してしまう…。
それをさせないように教育すること…かなり難しい仕事です。
看護師の仕事だけをしていることがどれだけ楽か…。
でも新人を育てていかないと私たちの仕事は完璧だとはいえない…。
辛いところですねぇ。
きっとどこの病院でも私と同じように大変な思いをしている看護師はたくさんいるでしょうね。
そういう同じ境遇の看護師同士で情報交換なんかが出来るといいですよねぇ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yongningmould.com/mt3/mt-tb.cgi/25

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年07月27日 14:10に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「暑さと奮闘中の看護師」です。

次の投稿は「看護師、終戦記念日には…」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38