« 人を育てるということ | メイン | 新人看護師時代と今の私 »

新人ナースとベテランナースの気持ち

新人教育に奮闘している私。最近の若者は…っていつも思っているんだけど正直そんな若い新人に教えられることもあったりするんだよね。
長く看護師っていう仕事を続けてきてこれが当たり前なんだ…なんていう決めつけていたことって結構あるんだよね。
だけど新人のしていることを見ていてそういうこともありかもしれない…って新しいことに気づかされることが!
もちろんまだまだひよっこの新人、すべてをそのまま受け入れるわけにはいかないけどとても勉強になる部分があります。
ただそんな新しいことをどうやって浸透させていくかっていうのがなかなか難しくあるんですよね…。
何でもそうなんだろうけど何か新しいことを取り入れていくっていうのは難しいです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yongningmould.com/mt3/mt-tb.cgi/20

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年02月12日 11:20に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「人を育てるということ」です。

次の投稿は「新人看護師時代と今の私」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38