« 看護師教育の難しさ | メイン | 新人ナースとベテランナースの気持ち »

人を育てるということ

私は誰かを教育するほど優れた人間ではありません。
ただ、看護師という仕事をずっと続けているだけ…。
そんな私が新人ナースの教育をするなんて正直おこがましいって思ったりすることも多々あります。
だけどベテランと呼ばれるようになった私にはそれがとても大切な仕事なんだよね。
自分が経験してきたことや伝えたいことをしっかりと新人に教えていきたいと思います。
ナースって気位が高いとかってよく言われるんだけどそんな風にいわれるナースにだけはなってほしくないなって思うんですよね。
私も先輩にそんな風に教えられたから自分も後輩たちにそういう風に教えていきたい…。
そういう風にならなきゃ看護師として働くことの意味がないって私は思うんですよね!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yongningmould.com/mt3/mt-tb.cgi/19

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年01月05日 02:23に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「看護師教育の難しさ」です。

次の投稿は「新人ナースとベテランナースの気持ち」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38